ゲームでのUI/UX作成で、せっかくのデザインが実装段階で思っていた動きじゃなかった。
動きの指示が難しい。
もっと実際の動きでユーザーでテストしてから実装したい。
など、UI/UXデザインのプロトタイピング段階で思ったことはないですか?
デザイナーとエンジニア間のコミュニケーションを円滑に進め、且つ、よりよいユーザー体験を生み出すUI/UXツールProtoPieを使用したスマホゲームの事例をご紹介いただきます。
ゲストに株式会社ジークレストの石倉氏をお招きして、実際のデモを交えてのセッションを予定しております。
数多く存在するUI/UXツールでお悩みの方は、本セミナーにて実際の手順をご確認ください!
講演内容
ProtoPieをフル活用したゲーム開発事例
インタラクション機能に特化したProtoPieを使用した、ゲーム開発におけるUI/UXツールの活用方法を凝縮してお届けします!
自分の理想とする動きに近づけたり、実際のユーザーテストで更なるクオリティアップを目指す方に役立つ事例を紹介。
失敗例なども交えて解説します。
講師
石倉 究 氏
株式会社ジークレスト アニメーター
株式会社サイバーエージェント ゲーム事業部 インタラクションデザイン室兼務。
Webデザイナーを経験後、2009年にサイバーエージェントの子会社ジークレストへ中途入社。ゲームのUIデザインやアニメーションを担当。インタラクション室のメンバーとしても日々活動中。
イベント概要
開催日
2023年5月22日(月)
時間
19:00~20:30
会場
オンライン
参加費
無料※事前登録制
参加対象
・ゲーム等のUI/UXに携わる方
・UI/UXデザイナーを目指している方
・製品に興味のある方
主催
ボーンデジタル