CGWORLD MEETUPは、1つのテーマを、セミナーと交流会をセットにすることで、参加者同士が親交を深めながら情報交換ができる場を提供します。
今回のテーマは「Autodesk ShotGrid」。
日本でも多くのCGスタジオが使用している制作進行管理ツールですが、各社使い方は様々です。他のユーザーはどのように使っているのか、関心があるのではないでしょうか?
そこでShotGridユーザーのREALITY様、Ego-One様をゲストにお招きして、それぞれの使い方や、新たな活用方法をお話いただきます。
また、講演後には皆さんで情報交換をいただけるオンライン交流会も開催します。
現在、ShotGridをお使いの方も、これから導入を考えている方も是非ご参加ください。
講演内容
【REALITY】3Dアセット管理におけるSHOTGRID活用術
アバター配信アプリREALITYでは、何千もの3Dアセットを制作し日々運用をしております。
少人数チームで効率的かつ長期的な運営継続をしていくためのSHOTGRID活用方法とその
メリットをご紹介したいと思います。
【Ego-One】ShotGridの自由な活用方法について
過去に制作した経験に基づき、22年2月立ち上げのエゴワンでは「企画資産」、「デジタル資産=映像作品、映像素材」の管理にShotGridを使い運用を開始しています。
NFTが言われ始めた今、ShotGridを映像制作の管理ツールのみで使用していた視点から
隣業務への連動した転換へ繋げていけないか?にトライしている部分を紹介します。
【ボーンデジタル 井上】SHOTGURIDアップデート
ボーンデジタル ShotGrid技術サポート井上より、最新の機能紹介やよくある質問を共有いたします。
ShotGridユーザー交流会
ウェビナー後、オンライン交流会も開催します。講師の方や参加者の方同士の情報交換を是非行ってください。
会場: オンライン*gather town特設スペース
今回はセミナーおよび交流会はすべてgather town上で行います。
カメラやマイクはオフの状態でもご参加いただけます。
講師
吉川 真美
REALITY株式会社
2Dイラストレーター/制作進行/外注管理/アートディレクション/VR事業にて素体デザインなど。2D/3D現場マネジメントをしております。
日比野 辰彦
株式会社Ego-One
代表取締役
過去にゲーム会社、映像会社を経験し、直近は遊技機メーカー2社にて遊技機開発、映像開発に携わる。
その間、映像部門を統括して、映像管理、LOOK制作を主軸に遊技機映像の品質向上、演出強化を目指した。
井上 将人
ShotGrid技術サポート
株式会社ボーンデジタル
イベント概要
開催日 | 2022年10月19日(水) |
---|---|
時間 | セミナー 18:00-19:30 交流会 19:30-20:30 |
参加費 | 無料※事前登録制 |
主催 | CGWORLD 株式会社ボーンデジタル |
協力 | オートデスク株式会社 |
製品関連の導入相談受付中です!
Autodesk MayaやShotgridなど
導入相談(メール問い合わせ)はこちら
https://forms.gle/snY7ginjRGAi58SY6
導入相談(オンライン相談予約)はこちら
https://form.jotform.com/211093325640447
参加申込
下記、参加申し込みは下記フォームに必要情報を記載し送信してください。
※お申込みにはクリエイターIDログインが必要です。IDをお持ちでない方はまずは[こちらから]ご登録ください。
※クリエイターズIDは弊社イベント参加用の管理IDです。どなたでも無料で登録、ご利用いただけます。 [クリエイターIDとは?]