こちらは2022年5月27日~28日に開催された『CGWORLD JAM ONLINE 2022』内、『Autodeskチャンネル』のアーカイブです。
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内容
その機能性の高さで世界中のプロフェッショナルたちを魅了し続けているオートデスクの「Maya」。
最近では、Blenderをきっかけにして3DCGの世界を知る人も多いと思いますが、私もそのひとりです。
そんな私が、入社後の実務でMayaを使い始めた理由とその勉強法について解説します。また実際にMayaを操作して1つのアイテムをゼロからモデリングしていきます。
独学でもしっかり学び続けられるヒケツとは一体何なのか……?!3DCGの楽しさに触れ、一緒に楽しく勉強していきましょう!
講師
Rieringo(Rie Matsui)
ヌーベルメディア株式会社 3DCGデザイナー
1993年生まれ。15歳でミシンを始め服飾デザイナーになる。その後2つのオリジナルレーベルのデザイン・ディレクションを7年間手掛けるが、ある日突然出会った3DCGに深く魅了され34日で転職を決める。現在は株式会社ヌーベルメディアの3DCG部でデザイナーとして活動中。
Twitter:twitter.com/mtrieringo